人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそまきながら


by makura-punch

No.1368 「Wonder GOO SPECIAL LIVE」

(2008年5月11日(日)、 Wonder GOO守谷店 GOO st)

わんだーグーのライブに行ってきました。
ライブCDとDVDを買って、申し込んだヤツ。
今回は2枚買って、幸運にも15時と17時の両方当選する事が出来ました。
わんだーグーの抽選ライブには当選した事が無かったので、すごく嬉しかったです。

午前中に会場についたら、お客さんがすでに並んでました。
ず~っと待って、やっと15時の部が開場。
ステージと客席の距離がすごーく近い!
m.o.v.eが登場して、さらに近さを実感しました。
まさに手を伸ばせば届きそうな…。

わたしの記憶の限りでは、yuriは小花柄のワンピース(だったような)で、
いつもよりガーリーな印象でした。
motsuさんは、オールバックにして白いシャツで、ジゴロみたいでした。
ライブ中、motsuさんの踊る姿にクギづけでした。
木村氏は・・・ごめん、衣装は覚えてないです。
でも楽しそうにしてたよ。

今回は、予想外な選曲でした。
1曲目の「DEEP CALM」で、しっとりと始まりました。
10周年のライブではやらなかったから、もうやらないと思ってました。

今回はm.o.v.eからファンの方々への感謝の気持ちを込めたライブで、
やりたかったけれどやれなかった曲をやっちゃうよ、とのことでした。

そして2曲目「Key Ring」。
ただyuriの歌う姿に見とれていました。

3曲目は"今まで機会が無くて出来なかった曲"だという「selfless」。
ただ相手のことを思う、献身的な愛・・・すごーく素敵でした。
ちょっと感動した。
この時のyuriは、すごく美しかったです。

途中MCで、motsuさんの「頭文字D」の免許証(?)が。
たぶん「DIVE INTO SCREAM」が出るよ~の話をしたような。

押さえ気味の曲が続きましたが、ここからアゲたいむです。
そして4曲目の「DOGFIGHT」から、ラストの「Gamble Rumble」へと続きます。
思いっきり有酸素運動させていただきました!

15時のライブはここで終了。
17時のライブのため、開場出たら速攻列に並びなおします。

17時からのライブは1~3曲目まで一緒。
衣装も一緒だったような・・・。
motsuさんから「1回目にも出たヒト、ネタばらしはしないよーに」と念を押されました。

第2部のMCでは、「DIVE INTO SCREAM」が発売される事に加え、
10周年ライブで配った「蒼穹のFLIGHT」が、ゲームのプロデューサーに気に入られ、
挿入歌になっちゃった、との話もありました。

それと今回motsuさんが懐から取り出したのは、「頭文字D」の免許証(?)では無く、
『DECADANCE』の時のポラロイド写真。
ジャンケンしてファンの方にプレゼント。
当たった方、うらやまし~ですね。

そして第2部のアゲパートは、「Noizy Tribe」から、「Gamble Rumble」。
自分の足場が段の淵で不安定だったのですが、かなーり騒ぎました。

さらに第2部はアンコールが。
アンコールの声がかかって、m.o.v.eが再登場してから、
ステージ上で何の曲をやるか、スタッフさんと打ち合わせしてました。
オマケの曲は、「DISCO TIME」☆
みんなで手振りで、楽しく締める事が出来ました。

この日のライブは、
①ステージが近い!②1部と2部の両方参加できた!
③「selfless」に感動した!④それを歌うyuriが美しかった!(いつも美しいけれど)
⑤ジゴロっぽいmotsuさんがセクシーだった!、と嬉しいコトづくめでした。

木村氏が「またやりたい」と言ってたけれど(多分)、是非また実現してください!
どうもありがとうございました。
by makura-punch | 2008-08-13 11:28 | report