人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそまきながら


by makura-punch

No.1001 「アニマックスサマーフェス2005@お台場」

(2005年7月9日、ZEPP東京)

1.DOG FIGHT
2.GHETTO BLASTER
3.Noizy Tribe
4.Gamble Rumble

今回アニメのイベントということで、moveは勿論『頭文字D』からのゲストです。
moveはトリだったのですが、その前の他のアーティストのステージも結構よかったです。

『機動戦士ガンダム』より「哀・戦士」を聴けたことや(カンドー)、
森口博子のベテランっぷり(芸能生活20年!)を目の当たりにできたこと(さすがー)、
そして会場に詰め掛けたドリーマーな方々の騒ぎっぷりに圧倒されつつ(うぉー)、
初めてのdreamの生ステージを見ました。(キラキラ~)
ちょうど何日か前の『Channel-a』で、メンバーの中島麻未ちゃんの素敵な納豆ニラジュースを拝見していたので、
どの娘が麻未ちゃんか、一緒に行ったmove友達と注目しちゃってました。(笑)


・DOG FIGHT
いよいよmoveの登場です!
イントロが流れてこの曲だとわかった途端、ラップ叫んでまわりのお客さんのことすっとばして騒いじゃいました。

motsuさんは白地に黒の模様の入ったタンクトップにサングラス、アタマは何も被らず、
すごく派手な髪型が目立っていたような。
モヒカンみたいなカンジで、けっこう髪の毛伸びましたね。

歌い始めたのっけっから、motsuさんの激しい動きにサングラスが外れてしまいました。
でも、その真剣なまなざしがかっこいい!
motsuさんの目って、なんか真面目な人柄が表れているっていうか、すごく素敵です。
実はライブ中、ずーっとそのお目目にヤラれっぱなしでした。

yuriはデニムのパンツに生成っぽいキャミソール、ターコイズ色のはねはねアクセをつけてました。
そんで白いふわふわがついた特注マイクスタンド。
マイクスタンドは新しく作り直したのかもしれないです。

そしてなんといっても、ASAKIさんと木村氏の格好がすごい!
ASAKIさんはダースベイダーのお面を被り、
木村氏はグラディエイターのような赤いふさふさがついた兜を被ってます。
シャア専用だって、その日のお昼くらいから騒いでいたらしいです。
アニメのイベントだからって一番ノッていたのは木村氏だったのかも。
最近ガンダムはまってるらしいからなー(笑)

でもね、木村氏がblogで、メンバーでハーロックのコスしてくるって言ったのに、そうじゃなかったのがちょっと残念。
yuriの有紀蛍@宇宙海賊姿が見たかったよう。


・GHETTO BLASTER
アニソンじゃないけれども、この曲キター!!
去年のお台場で聴いてから、この曲になると、血沸き肉踊ります。(笑)
最後のところで、motsuさんしゃがんで筋肉自慢してました。
JUMP!JUMP!JUMP!して、ラップ叫ぶー!
すごく楽しい!
もしmoverじゃない人がライブに行く予定があって、それにmoveが出演するならば、
この曲だけでも予習していって欲しいです。
楽しさが断然違いますから!


ここでMC。
メンバー紹介とか、リリース情報とかでした。
今回motsuさんによるメンバー紹介は『頭文字D』風です↓

motsuさん→藤原拓海
yuri→なつき
ASAKI→ダースベイダー
チャーリー→高橋涼介
岡崎さん→拓海の父(文太)
(以下非人間)
TSUYOSHIさん→GTR
木村氏→シャア専用ザク
・・・だそうです。

また9月から怒涛の4ヶ月リリースを予定しているとか。
1月に『BOULDER』を出して以来、オトサタ無しだったもんねー。


・Noizy Tribe
カッコいい曲なんだけれども、少し騒ぎ辛いです。
ラップ叫ぶのもよくないのかなー、と思っちゃって、不覚にもちょっと大人しめに聴いちゃったかも。
反省。


・Gamble Rumble
アニメのイベントということで、前回のオートサロンに続き、今回もこの曲をやりましたねー。
前のほうのdreamファンの人たちも騒ぐ姿が見えました。

motsuさんはステージの端から端まで歩きまわり、でんぐり返ししたりしと、会場にアピールしてました。
自分は最前列ではなく、2番目のバーのあたりだったのですが、motsuさんの歌う姿がよーく見えました。
今回はどちらかというとユリポジだったんだけれども、motsuさんたくさんこちらにきてくれて、嬉しかったです。

「♪BRAKEDOWN」以下の「FU!」ってところ、
同行したFさん曰く、
1度目の「FU!」をFさんが叫んだら、他に周りでやってる人がいず、
2度目の「FU!」でmotsuさんがFさんのことを見てたらしいです。
motsuさんと目が合ったって、確信してるって断言してました。
わたしだって「FU」って言ってたもん!
motsuさんこっちみてたもん!(多分)
キーッ!悔しい~。


まぁ、そんな感じで、今回も楽しいライブになりました。
でもそろそろ、ライブで新しい曲も聴けたらイイナ☆
9月からのリリースに期待です。
by makura-punch | 2005-08-21 15:39 | report