おそまきながら


by makura-punch

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

No.1406「NON TITLE」

"ゼロワン"って、続くってことかー。

アルバムのタイトルとジャケットが発表になったようですね

 「anim.o.v.e 01」(アニムーヴ ゼロワン)

m.o.v.eご本人がCDのジャケットに出てこないシリーズの中でも
m.o.v.eのアニメなジャケットは嫌いじゃなくて、
「HYPER TECHNO MIX REVOLUTION I」とか「BOULDER」とか、
結構気に入ってるんですけれど、、
(メガロポリスツアーのジャケはあまり好きではないニャー)
…まぁyuriがかわいければ何でもいいや。
[PR]
by makura-punch | 2009-06-27 02:09 | talk

No.1405「PHOTOBOOK」

作戦会議。

今日はmoverな友人と作戦会議。
フォトブックについて、すでに自分はマイセレクションをそれぞれ3冊、
友人はシークレットバージョンをやはり3冊買っており、
それを持ち寄って、見せ合いつつ、さらに注文するかを検討しました。

こういう時に同じ趣味を持つ友人がありがたいと思います。
多謝です!

その後、「The LOCKUP」とゆーお店で、エンターテイメントなひと時を。

このお店、囚人に見立てたお客さんが、刑務所(=店)で罪を償い刑をまっとうする(=お酒を飲んだり食事する)という、すごい設定。
最後は保釈金(=代金)を支払って、出所するというシステムなのです。

凝った内装や、奇抜なネーミングの料理もさることながら、
途中モンスター軍団の襲来イベントには(なぜ刑務所でモンスター?)、ライブ以上に絶叫してしまいました。

特にジェイソン風のモンスターが、個室同士を仕切っている低い壁の上を伝い、爬虫類のように頭上を過ぎていく様には驚きました。
つい、「Rage your dream」や「BREAK IN2 THE NITE」のPVのモツさんを連想してしまったー。
[PR]
by makura-punch | 2009-06-15 00:49 | talk
眠れない~

公式のyuriのDIARYを読んでいると、
アルバムのレコーディングにとても苦労してるんだろうなーと、つい想像してしまいます。
新しいアルバム、楽しみにしていますので、無理をし過ぎない程度に、頑張ってください。

あ、自分もお台場のボーリング場には行ったことがあります。
惨憺たるスコアでしたが。
ボールがかなりの確率でガーターに吸い込まれていきました。

それと映画の話がありましたけど、自分は最近「スタートレック」を観ました。
とても面白かったです!
もし、宇宙が舞台のSF映画を見たいならば、おススメです。
もう一度映画館で観たいな~。
[PR]
by makura-punch | 2009-06-14 02:45 | talk
さっそく~

予約しました。東京公演だけね。
恵比寿 LIQUIDROOM って、有名なところだけど、行ったこと無いなー。


ところで先日、自分のところにも注文したフォトブックが届きました。

木村氏、motsuさん、yuriのマイセレクションを1冊ずつと、yuriのシークレット。

マイセレクションは~、motsuさんのがなかなかよく出来たなーと。
PCのちっちゃい画像では気がつかなかった背後のサポメンやら、サングラスの映りこみやらを発見できて面白かったです。

そして何より、シークレットのyuriが、どれもこれも美しすぎて、まぶしいです。
大満足です!

他のシークレットも、木村氏の笑顔がステキということで~、やっぱ買おうかな。
[PR]
by makura-punch | 2009-06-10 01:45 | talk

No.1402「NEW ALBUM」

モツかれ様です!


だらだらとネットサーフィンしてたら、今日16時からの「TOKYO DRIFT IN お台場」を見逃しました!

それはいいとして~、

公式HPをチェックしてたら8月発売のnewアルバムの記事がUPされてました。

 >歴代人気アニメソングのカヴァーや、
 >アニメ界にて交流のある声優・アーティストとのフィーチャリングを中心に

4月のライブの時にyuriが、「オリジナルではなく企画もの」と仰っていたので、
まぁアニメ関係のアルバムになることは予想していましたが、
まさかカヴァー曲があるとは予想しておらず~
収録予定曲リストを見て軽くショックを覚えてしまいました次第です。

 >■カヴァー収録予定楽曲
 >「愛・おぼえていますか」/ 飯島真理(超時空要塞マクロス)
 >「魂のルフラン」/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
 >「創聖のアクエリオン」/ AKINO(創聖のアクエリオン)
 >「Gravity」/m.o.e.v(らき☆すた)
 >「たった一つの想い」/ KOKIA(GUNSLINGER GIRL) and more…

「魂のルフラン」はまだいいとしても(力強い曲だからちょっと聴いてみたい)、
ホントにyuriが、「愛・おぼえていますか」を歌うのっ!? yuriがリン・ミンメイなのっ!?
ちょっと想像できないです。

それと、「Gravity」って、パロディを本家が歌うってことになりますよね。

(ちなみに「Gravity」とは、アニメ「らきすた」の中で「頭文字D」のパロディシーンに流れたBGM。
ユーロビートと女性ボーカル、男性ラップの曲で、まんまm.o.v.eの曲なのだ。)

これはこれで面白そうだけど、なんだかニャー。
まぁ、話題にはなりそうですよね~(マニアの間で~)

それにそれに、「Gravity」以外はラップパートが無いけど、motsuさんはどのように絡むんでしょ?

とにかく、どんなアルバムが出てくるのか、どんなキャンペーンが展開されるのか、楽しみでもあるし、ちょっと不安でもある今日この頃です。
[PR]
by makura-punch | 2009-06-07 18:21 | talk