おそまきながら


by makura-punch

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋ですな。

6月の開港祭のライブで、
「秋に向けてミニアルバムを製作中」って言ってたけど、
どうしたかなぁ?
[PR]
by makura-punch | 2006-09-29 12:00 | talk
甘いのか?

冒頭は「DEEP SUMMER!BEAT SUMMIT!」やったよのおハナシ。
大阪のライブの休憩時間に外で1時間くらいお昼寝して目が覚めたら、
motsuさん、アリにたかられていたらしいです。

そう「DEEP SUMMER!BEAT SUMMIT!」のm.o.v.e以外のアーティストの感想を
まだ書いて無いや。

1.TRIPLE-P
HIPHOPなノリの沖縄出身グループ。
男性ラッパー×2+女性ボーカル×1で、この組み合わせは初めてでした。
盛り上げ方は結構上手い。
オキナワぽい「ハイーヤ」って掛け声はちょっとハズかしかったけど。

2.杉本善徳
ご本人も認めるとおり、ちょっと系統が変わった方でしたけど、
「初めて買ったCDシングルは『JEWELRY ANGEL』でした~」って言って、
accessファンのココロをグッと掴んでた。

3.北出菜奈
なんとなく名前は知ってた、ゴスロリのかた。
確か夏にアメリカのアニメイベントでライブをして評判が良かった、
というNEWSを見たような。
結構かわいかったです。
『ラムのラブソング』を唄ってた!

4.melody
踊りながら唄うかた。
最初マイクの調子が悪くて、見てて不安になったけれども、
聴いてたら、やっぱ上手いんだなぁと。
後ろで踊ってた男性ダンサーがマッチョですごく気になった。(笑)
『sweet vibration』のPVを思い出したよ!

5.dream
4曲中3曲は3人dream時代の曲だった。
『Movin'on』が聴けてよかった。
dreamってオンナノコユニットにしては、実力派ですよね。
またライブを見たいです。

6.m.o.v.e
ネタバレで出演順が2番目だと聞いてたんだけれど、
それは、記憶違いだったんだろうか?

7.access
時間が遅くなっちゃったので、速やかに退散致しました。
ファンの方のライブレポを拝見しましたけれど、盛り上がったみたいですね。
[PR]
by makura-punch | 2006-09-27 00:57 | talk
しめっぽくはならないぞー。

ヴォーギングの創始者のWillie Ninjaという方が亡くなったそうで、
その方を偲びOPはMADONNAの「VOUGE」。
自分もYouTubeでヴォーギングの映像を見てみた。

ライブレポを書き終わったので、
名古屋や大阪に参戦した方のレポ巡りを解禁しました。
名古屋では「NAMIDA3000」ならぬ「NAGOYA3000」(?)、
大阪では「雷鳴」を披露されたようで、ちょっとうらやましい。
[PR]
by makura-punch | 2006-09-20 00:29 | talk
(2006年9月8日、お台場 Zepp Tokyo)

1.DISCO TIME
2.SAIL AWAY
3.DOG FIGHT
4.Gamble Rumble

お台場ライブ逝ってきました。
7月の開港祭以来2ヶ月振りのライブ。
その間リリースも無く、ムー部員としては物足りない夏を過ごしてきました。
今回は、m.o.v.eを含む7グループ出演のライブですが、実際はaccessがメイン。
自分の周りも部員とおぼしき方は居ませんでした。
しかーし負けず嫌いの自分としては、闘争心?剥き出しでライブに挑みました。(笑)

一曲目はなんと、「DISCO TIME」!!
予想していなかったのでびっくりです。
♪でぃすこったいむっ!って叫んで、
♪たいむたいむたいむ~、のところはモチロン「ネコ☆パンチ」です。
周りの方たちを尻目に、さぁ張り切るぞーてなカンジでした!

今回の目玉は、motsuさんの髪型です!
なんとアフロでした!!
motsuさん曰く、「夏がイケていなかったから」だそうです。
松田優作のモノマネもしてました。
今まで色々な髪型をやってきたから、ネタがつきたんだろうなー。
「失敗パーマじゃありません」と言ってたけれど、失敗だと感じているんだろーなー。
自分は惚れ直しましたケド!

そのmotsuさんですけれど、1コーラス目に2コーラス目のラップを歌ってたので、
「時間短縮!?」かと思ってしまいました。
ただの間違いだったみたいです。

"テクノおたく"木村氏は音に反応して光るTシャツを着ていて、
髪型は「わーず」の時みたいに、ふわふわパーマがかかってました。
曲の途中、木村氏の眩しい笑顔を見ることが出来て、
なんだかそれだけで、自分は満足です。

yuriはコーンロウと言うのでしょうか?
編みこみヘアで、今までとはまた違った印象でした。
服はよく覚えてないや・・・。(ゴメン)

二曲目は「SAIL AWAY」。
この曲のイントロを聴くと、気持ちがDON×2アガってきます!

今日の自分はm.o.v.e登場からずっと飛び跳ねたり、
手を叩いたり、コブシを突き上げたりで、とても元気でした。
自分の周りから、いつの間にか人が引いていまして、空間ができていました。
迷惑だと思われたのかもだけれど、自分にはかえって好都合だったです。
いつもに増して、思う存分騒がせていただきました。

三曲目は「DOG FIGHT」。
motsuさんがマイクスタンドを客席に向けていたのは、この時だっけ?
自分の見える範囲で騒いでいたのは前のほうだけ。
やっぱり、ごく一部なんだなー。
これがAWAYナンデスネ。

四曲目は「Gamble Rumble」。
自分の予想では「げとぶら」だったんですけれど、
知名度を優先した選曲だったみたいです。
motsuさん、いつもの如くでんぐりがえししてました。
これが最後の曲だと知っていたので、
白く燃え尽きるまで騒ぎました!

終わってみたらヘロヘロで、しばらく動けなかったです。
出演時間が短くて、納得いかないところもあったけれども、
まーそれもたまにはいいか。
その分密度を濃くして騒げたしね!

期待していたリリース情報なども無かったけれども、
m.o.v.eの元気な姿を見ることができて、よかったかな。
[PR]
by makura-punch | 2006-09-18 19:30 | report
だんぐるー!

今日のmotsuさんは、
普段はやらないのに、今年の夏は暑さからエアコンをつけっぱで寝ていたハナシと、
愛車のプレジデントを今年こそ買い換えよう、というおハナシ。
イイ車があったら、紹介して欲しいそうです。
エアコンがついていれば、良いそうなので。

今日は久しぶりに、2時まで起きてます。
この前のライブレポを書こうと思いまして。
ライブの筋肉痛は、すっかり消えうせました!
今回は、早かったなー。
[PR]
by makura-punch | 2006-09-13 01:55 | talk
なんか週一更新になっちゃってますけど、

最近はゲームとマンガです (‐‐;)
ゲームはPSPの「ヴァルキリープロファイル」。
とっつきにくそうなRPGでしたけど、攻略本買ってがんばってます。
マンガは「スーパードクターK」。
「スーパードクターK」って、初めて読んだけど、
ケンシロウばりのクールでマッチョな裏の医者のKが、とってもかっこいッス!
結構ハマってます。

あー金曜日はライブですね。
名古屋と大阪はどうだったんでしょ?
開港祭以来、久しぶりの部活動。
access見るのも(聞くのも)初めてだなー。
「GRID」以来リリースも無いけど、いいNEWSが聞けるとイイなぁ・・・
[PR]
by makura-punch | 2006-09-05 12:14 | other