おそまきながら


by makura-punch

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

貴志祐介原作の映画を2本鑑賞。

『黒い家』はサイコホラーな作品。
原作の雰囲気を期待したらがっかりでした。
大竹しのぶも西村雅彦も異常な役どころなんだけれど、
作っている感が否めなくて、むしろコミカル。
原作の気味の悪さが、あまり感じられなかったです。
でもラストは結末を知っていても怖くて、
ヘッドホンはずして更にボリューム絞って、観てましたけど。

青の炎』はアイドル青春映画ちっくに。
こっちはまぁまぁ良かったです。
映画初出演の山本寛斎@穀潰の元父親と、
愛想のない松浦亜弥と、愛敬たっぷりの鈴木杏が、よいです。

ところで『黒い家』のほう、監督が森田芳光なんですけど、
森田芳光と聞いて、映画「そろばんずく」を思いつくのは、
自分だけじゃないらしい。。。


[PR]
by makura-punch | 2006-06-30 12:13 | other

No.1317「NANA」

映画版『NANA』観ました。

原作を切り取ったような、違和感のない映画でした。
女の子の友情モノとして、いいかな。
特に、小松崎奈々役の宮崎あおいはハマってると思いました。
あと、幸子・・・。

ラストはさわやかなところで終わってて、よかったです。
続編も映画化されると聞いていますが、
その後の展開を考えると、あまり観たくないかも。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-29 12:38 | other
キンニクってキモい?

motsuさんは、カラダを鍛えて体脂肪率が現在16%らしいのですが、
遊びに来たいとこに、「キモイ」と言われたそうで。
「キモい」といわれない程度の体脂肪率って、どの位なのか、教えてほしいそうです。
ちなみに、ベンチプレスでだいたい70で、MAXが80なんだって。
ナンノコトダカサッパリ・・・

自分のことだけれど、久しぶりに更新しました。
ていうか、サボっちゃいました。
6月病なのかも。
ネタは、なきにしもあらず・・・でしたが、
「激G!」が来週だったということは、さっき知りました。
ビデオ録画したけれど、まだみてないよのサ。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-28 01:13 | talk
♪道を空けな!オマエじゃダメだー

「頭文字D the forth stage ACT20」を観ました。
m.o.v.eがギャラリー役で出演しているというやつ。
一瞬だけれど、ホントに出てた。
台詞がそれぞれ一言ずつあったけれど、やっぱりビミョーなカンジ。
「雷鳴」のPVになって、格段と進化しているなぁと思いました。

「頭文字D」の、the forth stageって全然観ていなかったけれど、
ACT20でGT-RとFDのバトルシーンに、
「BACK ON THE ROCKS」が流れたのが、懐かしかった。
これって、GT-Rのテーマなのかしら。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-24 13:48 | talk
サッカーそっちのけで、寝てた。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-23 09:50 | other
キッシー完了。

貴志祐介の「十三人目の人格 ISOLA」を読了。
これまで文庫化されてる本を5冊読みましたけれど、
面白かった順位をつけるなら、↓ですね。

1.天使の囀り
2.黒い家
3.クリムゾンの迷宮

「ISOLA」も「黒い家」や「青の炎」と同様に映画化されてるんですね。
それなら、「天使の囀り」も是非観てみたい。
でも、アマゾンロケでお金かかりそう。
「クリムゾンの迷宮」も映像化されたら、オーストラリアロケだしなぁ。
てか、どちらもかなりグロテスクな映像になりそう。
でも、観てみたい。

立て続けに同じ作者の本を読むと、
その作者のキーワードみたいなのが見えてきて面白いです。
ちなみにキッシー(キッシー言うな)のキーワードは、↓かなぁ。(笑)

1.蜘蛛
2.蛇
3.美少女ゲーム
[PR]
by makura-punch | 2006-06-21 00:43 | other
波動砲のように生きていこーッ!!

右が30本。左が32本。計62本。<motsuさんのヒゲの本数。

二週間ヒゲを生やしたmotsuさん。
でも全然生えてこないんだってー。
毛が薄いのがコンプレックスらしいです。
そういえば、ヒゲ面のmotsuさんって、見たこと無いかも。

前半のおしまいは、「SUPER SONIC DANCE」 ☆
今日の特集は、「六本木の生き証人・川野ひろし」
六本木GARDENの社長らしいでふ。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-21 00:30
YouTubeで・・・

一瞬だけMountPositionのmotsuさんが見られます。
これって、5月のClubPhaseの映像かな。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-19 18:32 | talk
サッカーそっちのけでDVD。

アニマックスのライブとか、
実はいままで1・2回くらいしか観ていなかったかもしれない「NobodyReason」とか。

木村氏のBLOGに「鋼の錬金術師&DOGFIGHT」の映像がリンクされてました。
細切れの様々なシーンを、テンポ良くまとめていて、感心。
探してみると、ナルトやハガレン以外にも、「DOGFIGHT」をBGMに編集したビデオって、
たくさんあるんですね。
「FF」だの「犬夜叉」だの「ネギま」だの。
字幕を見ると外国の人が作っているみたいですけれど、
それだけ「イニD」→「m.o.v.e」の図式が、海外でも浸透している、ということかしら。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-19 00:51 | talk
モー娘。の番組で、一瞬だけRAVEMANの「PUMPIN」が流れた。

>1308
思い出した、というより間違えて覚えてた。
スポットらしい。
スポックだとずっと思い込んでいた。
[PR]
by makura-punch | 2006-06-18 13:17 | talk