おそまきながら


by makura-punch

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

♪きーりのたちこむもーりのおくふかくー

あー、今日のライブ行けなくて残念。
昼間に別の用があって、会場となるDASH-Gの近くには来ていたのですけど。
次の5/14のライブは、行きたいですね。

さっきNHKで聖飢魔Ⅱのライブを流してた。
久しぶりに「蝋人形の館」を聴いちゃった。
[PR]
by makura-punch | 2006-04-30 02:05 | talk
おはようございます。

今週のうーふぁぶれいかーずは「アジアの歌姫特集」。
イキナリ欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーバー」で始まったのには、驚いた。
いやー、確かにアジアですし、女性ですし。
番組時間が変更になってから、スキ放題度がUPしたような(笑)

その後の選曲もなかなか楽しかったので、載せときます。

♪ラヴ・イズ・オーバー  欧陽菲菲
♪愛人  テレサ・テン
♪七色の明日 ~BRAND NEW BEAT~  BoA
♪PROCESS  RING
 ↑ASAYANのコムロギャルソンでデビューしたんだって。知ってる?
♪BREAK IN2 THE NITE  MOVE
♪アゲ アゲ EVERY 騎士  DJ OZMA
♪HIHI PUFFY  AMIYUMI
♪IN MY HEART  TSUKASA
♪PRECIOUS MY LOVE  TSUKASA
♪AUTOMATIC  宇多田ヒカル
♪陽のあたる場所  MISIA
♪FEEL LIKE DANCE  globe
♪REAL EMOTION  倖田 來未
♪BOYS & GIRLS  浜崎 あゆみ
♪BODY FEELS EXIT  安室 奈美恵
♪SAIL AWAY  m.o.v.e
[PR]
by makura-punch | 2006-04-29 08:10 | talk
出張先で打ち上げがあり、その夜は泊まってよいとのお許し。
なかなかネット環境に繋げないため、
一番に気になったのは、BLOGの更新だったりする。(笑)

まぁいいや。
ネタないケド、
いつもより早めに寝れそう。
[PR]
by makura-punch | 2006-04-28 00:25 | other
明日は不在なので、早めに更新。

といいつつもネタがないので、最近読んでる本。

遠藤周作「王妃マリーアントワネット」(上下)
歴史ものですけれど、読みやすい物語です。
あーオスカルは、でてきません、・・・って、それは別のオハナシですね。

ところで「ベルサイユのばら」って、
オスカル関係がフィクションという認識でいいのでしたっけ!?(笑)
[PR]
by makura-punch | 2006-04-26 00:16 | other
ヤマトがアガるー!!

motsuさんが「宇宙戦艦ヤマト」のイントロ部分を延々と繰り返すremixを作ってきたらしい。
のっけっから、ソレ。
番組間違っちゃったと思ったよ。

メールのコーナーで「頭文字D」のm.o.v.eが出演している回のハナシをしてたけど、
自分、まだ見てないな。
GWに見るかも?

あー、前半戦の最後はPOP感がタマラナイ 「FUTURE BREEZE」 だ!
自分、カラオケで必ず歌います。
[PR]
by makura-punch | 2006-04-26 00:11 | talk
一週間前のエフ横。

MountPositionの「鍵穴」が、NEWアレンジで流れてた。
さらにアヤしい雰囲気になってた。(笑)
[PR]
by makura-punch | 2006-04-25 01:38 | talk
♪しょぼい顔すんなよベイベ~

今回はザ・ルーズドッグスとmotsuさんが、新橋巡り。
親子丼食べたり、立ち飲み屋さんで歌ったりと、楽しい特集でした。

自分、彼らが出演する「Channel-a」が好きみたいで、
今週のビデオは消さないで保存しておこうと思ってます。
なんか、motsuさんの彼らを見守る暖かいマナザシが、良かったりする。

現在彼らがエンディングを歌うNHKアニメ「MAJOR」は、以前から自分のスキな漫画で、
何度もアツくなったりナミダさせてもらいました。
[PR]
by makura-punch | 2006-04-24 00:08 | talk
おはよーございます。

BLOG更新しなくちゃ、と思いつつ、寝てしまったー。
ネタをさがしてネットしてたけど、ビミョーなお知らせがひとつだけ・・・。

29日のMountPositionの出演時間。

あらかじめ教えてくれるのは、親切なのですが、自分には遅すぎだなー。
場所がクラブですし、こういうコトも予測しておくべきデシタ。
[PR]
by makura-punch | 2006-04-23 06:08 | talk
アルバム「頭文字Dヴォーカルバトル」(1999年)。

このアルバムに、ユーロMIXの「around the world」(拓海&なつきVer.)と、
「Rage your dream」(池谷先輩&真子ちゃん)が入ってるんですが、
これをm.o.v.e本人達が知ったのは、収録された後だったそうな。
先週のエフ横(4/12)でmotsuさんが言ってた。
自分はいままで、
motsuさんが拓海役の声優さんにラップを指導したんだと、思いこんでいたよ。(笑)

自分は、「around the world」をカラオケ歌う時、
moveの「around the world」よりもむしろ、
拓海&なつきの「around the world」の歌い方になってしまいます。
それだけ、記憶に深くササっている一枚。
[PR]
by makura-punch | 2006-04-22 02:10 | talk
一週間前の放送です。

エイジアエンジニアがゲストで、フレンチ賭けてゲームしてた。
言葉ゲームって、はやっているの?
このゲームのルール、最後までよくわからなかった・・・。
motsuさんももちろん、司会で出演。
ゲームで負けた人の料理がまわってくるので、必ず食べられるという算段でした。

それから「Disinfected Generation」のタイアップとなった、
スノーボードクロスの大会をmotsuさんがリポートするコーナーもあり、
ミュウモの着うたランキングで「ANGEL EYES」がホントに一位で、
ちょっとした m.o.v.e祭り♪が開催中。
でもなんで今頃ランキングイン、それも一位なんだろう・・・
[PR]
by makura-punch | 2006-04-21 02:00 | talk