おそまきながら


by makura-punch

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

盛り上がってますね。

木村氏のBLOG
いつもこのくらい、気軽にコメントできるといいんですけれど。

みんなやったと思うけれど、やってみた。
motsu → Blue Skeleton → 青い骸骨
yuri → Anonymous Oddity → 匿名の奇異
m.o.v.e → Oldskool Ninja → 保守派(or 旧派)の忍者


自分のは、どれもビミョーだった。 by 光学バスター
[PR]
by makura-punch | 2006-03-31 01:11 | talk
年度末は何かと忙しいねー。

でもでも、金曜日はライブに行きます。
m.o.v.eじゃない motsuさんは、初めて。
[PR]
by makura-punch | 2006-03-30 00:02 | talk
♪体中アドレナリン騒がせ

のっけっからアゲなmotsuさん。
先週は名古屋ライブでしたね。
ライブの熱をそのまま帯びているカンジ。

来週から放送時間が1時間ずれるそうです。
ザ・ルーズドッグスのコーナーは、今日でおしまい。
お風呂タイムとかにしちゃって、たまにしか聴いてなかったけれど、
結構楽しかったんだよなー。

今日は「SUPER SONIC DANCE」と、「Blazin' Beat」が流れた。
後半ゲストは荒木師匠がでるというから、楽しみです。
けっこうササってるんだよなー(笑)
[PR]
by makura-punch | 2006-03-28 23:25 | talk
ねむねむ。

4連続リリースを終え、アルバムが発売、
ライブツアーも終わって、カラオケして(笑)、
ヌケガラ状態です。

ここのところ、m.o.v.e聴きすぎちゃったかなぁ、と思いまして、
今朝の通勤BGMを クラシック にしてみたり。
おかげで電車の中が、すんごく眠かったです。

帰りは MADONNA 聴いてみたり。
やっぱり眠かったです。
このアルバムを聴くと、眠気を誘われるのは、自分だけでしょうか?
[PR]
by makura-punch | 2006-03-27 22:07 | talk
「激ソー!GT」見ました。
エンディングに「Noizy Tribe」が流れてました。
いじょ。

それはおいといて、

move友達と、カラオケ逝ってきました。
今回は、新旧とりまぜて20曲/2時間ほど。
「BREAK IN2 THE NITE」を歌って、moveを好きになった頃を思い返したりして。
「SPRING BREEZE」を歌って、ライブを思い出してたりして。

『BOULDER』以降のアルバムからは、未だ曲が配信されていなくて残念です。
「無礼講ナイト」はいつ、歌えるんだろー。
[PR]
by makura-punch | 2006-03-27 03:42 | talk
(2006年3月21日、名古屋 ell.FITS ALL)

東名阪ライブツアーの最終日!

場所は、尾張名古屋のライブハウス。
渋谷に比べてかなり狭いハコでした。
入場が進むにつれて、会場はmoverでいっぱいに。
木村氏のBLOGによると、後ろまでパツパツだったらしいです。
地元の人、遠くの人、初めて来る人、渋谷や大阪に参戦してきたツワモノ達。
自分は11日の渋谷に次いでの参戦で、やる気満々で挑みました。

0.Gothica
開演予定時刻を10分過ぎ、Charieさんやバンドのメンバーが先に登場。
曲が流れ、次いで木村氏がステージ中央に立ち、
会場からアツイ歓声が沸きました。
次いでmotsuさん、yuriが登場し、お待ちかねの部活動たいむが始まりました!

1.DISCO TIME
待ってましたとばかりに、第一声♪でぃすこったいむっ!!
渋谷で覚えた手振りも完璧です☆

今回自分は、motsuさんサイドで、
motsuさんや、木村氏の様子がよーく見えるんですよ。
motsuさん、イントロの♪ドンドコドンのドラム部分は、太鼓を叩くように。
それにちゃんと、♪iPODに向かって返答、してました!
会場にミラーボールがなかったのは残念でしたが、最初から盛り上がりました。

2.NAMIDA3000
♪いんざねいむおぶらーぶ、のところをmotsuさんは、下のキーで歌うんですね。
騒ぎすぎて、自分は早くもヤヴァいです。
張り切り過ぎてる?

ここで、mc。
21日はWBCで日本が優勝した日。
m.o.v.eご一行は、楽屋の砂嵐なTVでその模様を観戦していたそうです。
motsuさんは、王監督にアドバイスしたらしい。

3.ANGEL EYES
ちょっと体力が不安になっちゃって、
このへんは休むたいむで、まったりと聴くことに。
曲順を知ってると、こういうコトができてしまうのは、
よいコトなのかつまらないコトなのかワカラナイ。

ライブが始まって、まず眼に留まったのが、木村氏の髪型。
グラサンにリーゼントですよ!カッコこわいー!(笑)
でも、時折見せる笑顔がステキです。

motsuさんも渋谷と一緒で、白いダウンジャケットにタンクトップとデニム。
今回ダウンはなかなか脱がなかったです。

そしてyuriの衣装は渋谷の時と基本は同じで、
今回は髪の毛をうねうねにして右サイドにまとめ、薔薇も右胸につけていました。
渋谷はビシッとキメてたカンジだけど、
今回はゴージャスなカンジなのは、名古屋だからでしょうか?
マイクスタンドのふさふさはおニューなのかな?

4.Painless Pain
ホントは、大人しく聴いていようと思ったけれど、やっぱ無理でした。
拳を握りながら、♪このあいもねがいも~を力強く叫んでました。
アタマを上下に振ってノれるカンジがスキです!

5.How To See You Again
待ってましたとばかりに、みんなで盛り上がるー!
サクランボ、は自分も真似してサクランボ。
♪Fu×'n like this!のところ、力強く連呼するmotsuさんが見えました。

6.Disinfected Generation
この曲の時、初めてyuriがこっち側にきてくれました。
ステージが渋谷に比べて狭いせいか、
今回、yuriがなかなかモツポジに来てくれなかったです。
motsuさんはステージ全体を動き回ってて、ユリポジでツーショットとかしてたのに、
こちらではそういうのがほとんどなかったような。
そういう意味では、yuriポジのヒトはお得だったような気がします。

7.Gamble Rumble
周りも自分もかなーりアツく盛り上がった曲でした。
イントロ部分では、motsuさんが、赤いバラをくわえ、
フラメンコみたいに手をたたきながら、クルクル回り、
バラを客席に投げつける、というステキな演出が!
帰る時、女の子がバラを持っているのを見かけました。
うらやましー。
大いに騒ぎながらも、自分はこの曲でちょっと限界キテました。

ここでmc。
助かりました。(笑)
moveつながりでファンの方達がご結婚されたらしく、サイン色紙をプレゼントされるなど、
ココロアタタマル場面がありました。
おめでとうございますです。

8.Look'n On The Sunny Side
ご結婚された方達に贈る曲に聴こえました。
平和で幸福感あふれたステキな曲ですよね。
実はこの曲ってmotsuさんメインの曲なんだなー、としみじみ味わう。

そして間奏部分では渋谷でもやったけど、
会場を半分にわけて♪SAY HO!てのをやりました。
右半分、左半分、そして最後にyuriに振られて、yuriは辛うじて「HO~?」と答える。
その慌てる姿がかわいかったです。

9.FADED
♪おーいぇーっお、の合唱が渋谷よりもアツかった!

10.SAIL AWAY
そろそろ自分休憩はおしまい。
イントロ流れた時点からひとりで跳ねてました(笑)
封印していたラップも大声で歌っちゃいました。
だってスキなんだもん。

11.come together
non stopのトランスコンボで。
この曲がきたら休む間もないですよ。

曲が変わるときmotsuさんが一瞬ステージ裾に下がりました。
かと思ったら、モツポジにある大きなスピーカーを支えるようにして、
身体をずっと振っていたんです。
謎の動きでした。
motsuさん、疲れたのかな?
でもラップ始まったら、いつもどおりのmotsuさんでした。

12.Operation Overload 7
motsuさんが、腰を左右に振って、ヨコゆれ踊りを誘います!
yuriが出だしのタイミングを間違えてmotsuさんに笑われてました。

そしてメンバー紹介コーナーに突入。
アニマルハウス、Charie、木村氏の紹介の後に、
絶妙なタイミングでyuriが紹介され、「♪Operation Overload 7 ~」。
そして、motsuさん、今回は「ROCK IT DOWN」のラップを。
大阪では何をやったのかな?
最後にはイナバウアーでキメながら歌ってくれました!
コレ結構腹筋使うらしいです。

13.White Fox
ファンキーなビートから神話の世界へ。
やっぱり、yuriの声はイイ!

そしてmcは、yuriのハッピーバースデーネタ。(三回目)
木村氏のイニD景品ネタ。(三回目?)
それと、木村氏は、禁酒禁煙は断念したらしいです。
思うがままに生きるのがいいですよ、と。
最後だからもっと話して!の会場からの声に、
現在6月発売のイニDの曲を作っているとのこと。
「またイニDデスカ?」
「いや、いいですよね!イニD」と、自問自答してました。(笑)

14.GHETTO BLASTER
イントロが流れるだけで、自然とアゲモードに突入してしまうmover魂。
2コーラス目、yuriがモツポジで歌っていたので、
yuriをアゲるイメージでジャンプしてました。
この曲は、渋谷のように中盤にやるより、やっぱりこのあたりでやるほうがいいかも。

15.DOG FIGHT
「GHETTO」に続く、アゲコンボです。
アンコールは別にして、この曲が最後だとカラダにいいきかせ、騒ぐ。
途中、motsuさん足元から会場に倒れてきて、押し戻すのに一苦労。
スタッフも心配して出てきた様子でした。
自分は、motsuさんの腰のあたりを触っちゃいました。

yuriもコチラに来て、手をさしのべてくれたんだけど、あとひとつ届かなかったです。
でも時折見せる優しい表情と両手を広げる仕草に、心の広さをカンジました。

encore1
ヘロヘロになったカラダをやすめつつ、コールする。
この会場には、こんな状態でも騒ぎ足りないと思うヤツがたくさんいるらしい。

16.SPRING BREEZE
この曲をちょっと楽しみにしてきてた。
後から知ったけどちょうどこの日に東京の桜の開花宣言があったようです。

17.雷鳴
♪ひーないかーむ、のあたりは大合唱!
motsuさんとyuri、もう向き合って歌うのやめたのかなぁ。
自分は、このへんから、体力とか限界とか、アタマから消えて、
ただ騒いでいました。

encore2
当然のように、再びコール。(笑)

18.Blazin' Beat
m.o.v.e再登場!
motsuさんが、moverに「アンコールでやって欲しい曲はない?」と聞きいて、
みんな口々に「over drive」とか「ON THE SPEEEEED WAY」とか言ってたけれど、
でもやっぱ、最後には「Blazin' Beat」って言ってた。(言わされてた?)

自分は、すでに渋谷で「Blazin' Beat」をやると知ってたので、
ネタバレはマズイと思い叫べず、
だけどやる曲を知っているので好き放題言えず、
本心と倫理の攻防しちゃったyo。(笑)
後で「Future Breeze」とか言えば良かったなーと思ったりして。

そして、「♪れつごー」のはじまり。
今回はちゃんと「♪WEEKENDだよ全員集合!」と叫べました!

あと、この曲だったかな?
motsuさんステージから降りてきて端から端まで握手!
自分は、ガシッとmotsuさんの腕を掴んじゃいました。

encore3
まさか?でもきてくれるかも!?と思いつつコール。

19.DISCO TIME
「もう乾杯しちゃったよ~」と言いつつ、メンバー全員が缶ビール片手に登場。
木村氏なんかタバコを吸ってるよ。
恒例のビールジャンケンの後、もういっちょ「DISCO TIME」!
本日2回目のこの曲にお客さんも心得ていて、メカ歌パートは大合唱です!
酔いがまわったのか、ギターの木村氏転倒、
motsuさんはでんぐりかえし。
そして、motsuさんの筋肉自慢大会&シャツを脱いで、なんだかアヤシイ雰囲気に(笑)
リラックスしたカンジで、とても楽しいステージでした。


今回は、とても、暖かさをカンジたライブとなりました。
m.o.v.eの暖かさ、ファンの暖かさ。
たくさんの人たちが、たったひとつの空間で、楽しさを共有していることを実感できたと思います。

実は、自分は、m.o.v.eのライブのため関東以外の地方に出かけるのは初めてで、
名古屋に来る前は、かなり不安もあったのですが、
でもでも、きてよかった!!と素直に思えたライブでした。

みなさま、部活動モツかれさまでした!
[PR]
by makura-punch | 2006-03-26 04:50 | report
今回は、motsu分なし。

AAAがシングルとリミックスアルバムとLIVEDVDを同時リリースするそうで。
リミックスとLIVEDVDには、motsuさんの作詞した
「最強Babe」と「VirginF」がどちらも含まれているんですね。
んー、DVDだけちょっと見たい気もする。

先週の#389、ゲストはHINOIチームwithコリッキーさんたち。
motsuさん、コリッキーにブリーフだってツッコんでた。
プロの芸人さん相手に、すごいッス。

・・・話は変わりますけれど、
ライブで入場する時、お店のヒトからチラシの束を配られるじゃないですか?
あれって、邪魔だと思いませんか?

こっちはわざわざ外のロッカー使って荷物を預けて、
動きやすいように身軽にしてくるのに、
帰る時に渡せばいいじゃん。
最前列のヒトならステージとの間に置いたりもできるけれど、
なかなかそうもいきませんし。

自分はなるべく受け取らないようにしてる。
でもよっぽど欲しかったら、帰りに落ちてるやつ拾う(笑)
[PR]
by makura-punch | 2006-03-24 23:16 | talk
きょうはきんにくつうなので、かいしゃをはやびきしました

(↑半分ホント)
毎回筋肉痛ネタで申し訳なんですけど、
今回は予防策を講じておりましたので、それほどでも。
ライブ前にアミノ酸系サプリメントと、
ライブ後にトクホン(笑)
臭いがアレですが、バンテリンよりフェイタスより効きます。
[PR]
by makura-punch | 2006-03-24 03:08 | talk
東京は21日、開花宣言だったとか。(←今日知った)

今朝出勤途中、近所の公園の桜の木に花が咲いていた。
やっぱここは、「SPRING BREEZE」 でしょ。

アタマの中のCD(iPOD?)では、昨日ライブで聴いた「SPRING BREEZE」が。
ていうか、歌ってたけど。(うろ覚え~)

渋谷ライブのあと、アルバム 「OO7」 の 「SPRING BREEZE」 を久しぶりに聴いたけれど、
yuri の声がすごくかわいいカンジ。
それから5年後のライブで、同じ曲を歌った yuri は、
包み込むような優しさを持ったステキな女性だと思った。(*^ ^*)
[PR]
by makura-punch | 2006-03-23 01:23 | talk
逝ってきました!

自分は、関東以外のライブは、初めて。
初遠征になりました。

セットリストはコチラ↓
(もう解禁ですよね?)

1.DISCO TIME
2.NAMIDA3000
mc
3.ANGEL EYES
4.Painless Pain
mc
5.How To See You Again
6.Disinfected Generation
7.Gamble Rumble
mc
8.Look'n On The Sunny Side
9.FADED
10.SAIL AWAY
11.come together
12.Operation Overload 7
13.White Fox
mc
14.GHETTO BLASTER
15.DOG FIGHT
encore1
16.SPRING BREEZE
17.雷鳴
encore2
18.Blazin' beat
encore3
19.DISCO TIME

m.o.v.eご一行の皆様は、今頃名古屋で打ち上げらしい。
モツカレさまです。( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
[PR]
by makura-punch | 2006-03-22 00:57 | talk