おそまきながら


by makura-punch

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

福井に行くと、ルーズドッグスだらけらしい。

最近、おうちで作業していると、
朝方寝て夕方起きちゃうという生活のmotsuさん。

♪MACHOMAN「WOOKIE WOOKIE」が、
なんかすごい曲。
内容は、アーティスト名の通りです、ハイ(笑)

11時台後半のルーズドッグスの古市さんが、
motsuさんを尊敬してるって言ってた。
[PR]
by makura-punch | 2006-02-28 23:33 | talk
♪っさーいごのーっ夜だ~か~ら

「古今東西アゲボーカリスト特集」ということで、
録音したテープを今頃聴いてたら、
motsuさんの「PINK CADILLAC」が。
おぉ、と思っていたら、

沢田研二の曲が流れました!
それも、「渚のラブレター」。
「勝手にしやがれ」や「TOKIO」じゃなくて、「渚のラブレター」ですよ!
選曲が渋いねー。
この曲は沢田研二自身が作曲した、スローなカンジの曲です。
motsuさんの中で、ジュリー再評価キテるんだってー。
[PR]
by makura-punch | 2006-02-28 02:28 | talk
♪キラキラのみらーい

motsuさん作詞もあるということもあり、
AAAのアルバムなど買ってしまいました。

motsuさん作詞担当は二曲。

男子チームが歌っている 「最強Babe」 は、カラオケをテーマにした曲。
「BOULDER」に収録されている 「無礼講ナイト」 が、
アタマにネクタイ巻いたサラリーマンが、
カラオケで日頃の鬱憤を晴らす(笑)みたいなイメージなのに対して、
「最強Babe」 は、
ワカモノ達が有り余ったエナジーをマイクにぶつけていくようなカンジ!?

それと、もう一曲 「VIRGIN F」 は、
♪キラキラの未来 に向かって飛び立つワカモノ達への応援ソング。
♪いーますぐ欲しがろうKISS KISSの、”ぶチュ~ッ”ってところが、
ヒジョーにツボです。(笑)

どちらの二曲も、
ティーンズビートに対するmotsuさんの愛情が、
ビシバシと込められている気がいたしますデス。
[PR]
by makura-punch | 2006-02-27 00:46 | talk

No.1197 「DVD」

予習が必要なり。

来週は、(当選したら)ワンダーグーのイベント、
その次の週は、渋谷でワンマン。
 
今日「GRID」のDVDを持って出かけたつもりが、
ケースを空けたら、CDしか入っていなかった。
きっと、自宅のノートPCの中にあるハズ。
たまにやります。(笑)
[PR]
by makura-punch | 2006-02-26 02:30 | talk
今週は、モツ分ナシだと思ってた。

そしたら 「DECADANCE PARADE」 の映像流れて、
ツアーの告知をやっていた。
ワンダーグーの告知もしてた。

そう、ワンダーグーのイベントの開催場所。
茨城県某所というから、てっきりGOOst(守谷店)でやるんだと思っていたら、
どうやら違うらしい。
ワンダーグーの公式サイトに、このようなお断りが↓

※ 尚、このイベントはGOOstで開催されるものではありませんのでその旨ご了解下さい。

じゃあじゃあ、どこでやるんだろ!?
茨城というと、あとは筑波サーキットとか??
[PR]
by makura-punch | 2006-02-25 02:04 | talk
ちゅかれた。
ねるねー。

そういえば先週の福井のイベントはどうだったんですかね?
さすがに福井には行けないなぁ。
[PR]
by makura-punch | 2006-02-24 02:12 | talk
今日は猫の日だ!

じゃなくて、yuriのお誕生日だ。
おめでとうございます。
どんどんステキになっていくyuriさんを見るのが、いつも楽しみです。
健康に気をつけて、がんばってください★
[PR]
by makura-punch | 2006-02-22 12:21 | talk
明日はyuriのお誕生日~★

motsuさんからも、ステキなバースデーソングのプレゼントが。
motsuさん曰く、今年からyuriも年齢固定制を導入するとかしないとか。
そしたら m.o.v.e も高3トリオ☆
クチウラあわせ、よろしくー!とのお達しです。

そう、先週の うーふぁーぶれいかーず、
ゲストが 「天上智喜」 という?なカンジだったんですけれど、
聴いて見らた、SUNDAY さんでした!
前は、もっとかわいい系だったのに、
なんだか、オトナな雰囲気で驚きました。
3月発売の曲「The Club」は、あのラッパー SEAMO さんが参加してるのだ。
SUNDAYさんも、SEAMOさんも、
どちらもエフ横にゲストに来てて、すごく面白い放送だったんです!
[PR]
by makura-punch | 2006-02-21 23:34 | talk
歌詞思い切り間違ってたし。

♪なーみだーあふれるまーまー

毎日聴いてるほどなのに、何聴いているんだか(笑)
いや、すみません。

えと、この曲聴くと、チェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を思い出します。
歌謡曲ちっくに作っているということですが、
やはりこの辺をイシキしておられるんでしょうか?
[PR]
by makura-punch | 2006-02-21 00:20 | talk
「ウルルン」の前、初めてTVでイニDのゲームのCMを見ました。

♪なーみだーがくれるもーのー

もっと長いCMにしてくれよう。

お仕事ではないのですケド。
♪お疲れモード、なのは確かです。
それでは、寝まーす。
[PR]
by makura-punch | 2006-02-20 00:13 | talk