おそまきながら


by makura-punch

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「iTUNE MUSIC STORE USA」で購入しました。
最後のアレンジが違うカンジ・・・?と友人に言われて、
あぁそうかも。

今月は 『DISCO TIME』 の英語Ver.じゃぁないんですね。
何故、『VAGABOND』 ?という気もするけれど。
これから毎月、何らかの曲の英語Ver.がリリースされていくのでしょうか?
今まで英語Ver.がある曲って↓

『ROCK IT DOWN』
『DOG FIGHT』
『Noizy Tribe』
『FREAKY PLANET』

くらいですよね。
もしこれから英語Ver.がリリースされるとしたら、どんな曲が聴きたいかなぁ。
・・・というわけで、考えてみた。

『Gamble Rumble』   → 定番ですし。でもラップも歌も大変そう。
『come together』    → これはイケそうな気がする。歌詞ももともと英語多いし。
『i wake your love !』 → イキオイで聴かせてくれそう。是非聞いてみたい。
 
他にも英語Ver.にして、よさげな曲があったら、教えてください。

あぁ、それからNACK5のカウントダウンライブの先行予約。
午後三時前に、友人から予約枚数終了して申し込めなかったっ、てメールが来たよ。
はやっ。
[PR]
by makura-punch | 2005-10-31 21:11 | talk
コンテスト終了まで、あと1日と15時間。

ACID planet に登録して、『FREAKY PLANET』のデータをダウンロードしてきました。
そんで、WAVファイルを聴いてみた。
なんか、すごいよ!
細切れになった音がひとつひとつクリアに響く。

ACID XPress も少しいじってみたけれど、面白いです。
参加しないまでも、やってみるといいかも。

あぁ、もうこんな時間になってしまった。
早く寝ナイト・・・

[PR]
by makura-punch | 2005-10-31 02:03 | talk
motsuさんじゃ、なかったよう・・・

先週書いた、motsuさんがa-nationのステージに上がってる!?というヤツ、
motsuさんと、m-floのVERBALさんを見間違えてました。
スミマセン。
なんて初歩的なミス!

motsuさんとVERVALさん、仲よさそうでしたね。
上腕二頭筋の比べあい、とかしてたし。〈笑)
m.o.v.eとm-floのシャッフルユニットなんて、どぉ?なんて話をしていたけれども、
もしyuriがm-floで歌ったら、どんなカンジなのか、ちょっと興味ある。

ところで、明日はカウントダウンライブの先行予約日なんですけれども、
ラジオ聞けそうにないので、後日購入予定です。

ただ、NACK5の開局記念のラジオ番組「Challenge Radio」の放送時間が、

10月31日(月)13:00~11/1(火) 13:00の24時間

となっているので、シゴト終わったら聞いてみるかも知れませんけれど。
[PR]
by makura-punch | 2005-10-31 00:47 | talk
コンテストも、あと2日とすこし。
エントリー現在は 279曲 です。

自分は?
ACID Xpress さえ、インストールしてないです。
ライブとか好きなんですけれど、新しいコトとなると、途端に消極的になる自分。
BLOG 始めるのも、一大決心だったもんなぁ。〈笑)

ところで、ACID planet ですが、
ラテンなカンジなのみつけた↓
Girl From Freaky Planet
by yoshizuki


ユーロビートなカンジなの↓
Freaky Planet (Kitsune Euro Tolerance Mix)
by Kitsune Kawasaki

[PR]
by makura-punch | 2005-10-30 01:56 | talk
やっとリリースされました。
今回は、

『Vagabond』(英語版)
『Noizy Tribe』(英語版)
『Les Rythems Digitals Mix』 の三曲。

『Les Rythems Digitals Mix』は、
2000年3月発売のリミックスアルバム 「remixers play move」 の中の
『time machine』 のリミックスと同じですね。
となると、買うべきは 『Vagabond』 の英語版。
少しですけれど、視聴できますよ~。
[PR]
by makura-punch | 2005-10-29 00:21 | talk
ゴメンナサイ。
なんだか、今月は出演するラジオ番組をほとんど、スルーしてしまいました。

今日は、ステモ(=柏ステーションモール)の日 だったんですね。
ラジオの公開放送って、腰を据えて m.o.v.e を見ることが出来るのはいいのですけれど、
見ていてなんか恥ずかしくなりませんか?
ライブと違って、m.o.v.e もお客さんもお行儀よくしているから、
なんだか妙な空気が漂って来ちゃうようなカンジがするんです。 〈笑)

あー、ステモの公開生には、2度行ったことあります。
でもそのうちのひとつは、会場に着いたらすでに m.o.v.e の出演時間が終わっていた苦い思い出が・・・ (泣)
[PR]
by makura-punch | 2005-10-28 00:56 | talk
♪たいむたいむたいむたいむたいむたいむたいむ~

只今、日本中で脳内ヘビーローテーション中に違いない。

サビは、木村氏@メカ歌 と yuri の掛け合い。
サビ争奪戦から惜しくも敗れた motsuさん は、PVで大活躍?中です!

なんか、motsuさんパートがラップだけで、少ないから、
昔の move っぽいカンジで、懐かしい。

エフ横の公式サイトに26日付でmotsuさんのメッセージが載っていました。
今日は朝からPV撮影だそうで。
今度はどんな感じになるのかな?

それと、「iTUNE MUSIC STORE USA」 ではまだ m.o.v.e の新曲が配信されていないですね。
[PR]
by makura-punch | 2005-10-27 00:42 | talk
火曜日がキタよ。

冒頭は、秋刀魚の話。
motsuさんは、丁寧に身をほぐして、あとでガーッと食べるのがスキなんだって。
落花生も同じって、千葉出身らしいコメントだなぁー、とか〈笑)

今日は『DISCO TIME』を買ってきたんですけれど、まだ聞いていないんです。
いま、ラジオで 『THIS IS MY HEARTACHE』 が流れてる。
この曲、いいなぁ・・・。
[PR]
by makura-punch | 2005-10-25 23:29 | talk
明日は、『DISCO TIME』 のフライング発売日ですね。

それと確か、「iTunes Music Store USA」 に↓でしたよね。
毎月最終火曜日(現地時間)に定期リリース

何が発売されるのでしょうか。
楽しみ。
[PR]
by makura-punch | 2005-10-24 23:25 | talk
「PLANET m.o.v.e」、見ました。

LAND WALKER・・・
まずは銃ありき、だったんですね。
そんで、高所恐怖症の製作者さんが許せる、ギリギリの高さ (笑)
その他いろいろ、面白かったです。

『DISCO TIME』 のジャケは、motsuさんです!
楽しみ。
[PR]
by makura-punch | 2005-10-24 00:03 | talk