おそまきながら


by makura-punch

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日ですね!

今度はどんなカンジのmoveになるのか、どきどきわくわくです。

木村氏やmotsuさんに倣うと、yuriもやっぱりお目目が光るのかな。

・・・いま、木村氏のブログをみてきたら、

本日23時50分 WE BACK HERE

だって。

今日はラジオ聴いて寝不足gimmeなんだけれど、も少しがんばろうかな。
[PR]
by makura-punch | 2005-08-31 22:19 | talk
・・・滝に身投げは普通しません。

OPは『頭文字D』といえば、この曲!となりつつある『DOG FIGHT』。

ラジオで言ってたけど、やっぱり4ヵ月連続リリースらしいです。
USENの『無礼講ナイト!』HPでみたら、4ヵ月連続シングルリリースなんだってね。
 USENは聴けないからノーチェックでした。反省。

新曲『FREAKY PLANET』は、来週聴かせてくれるみたいですよ。

今日のmotsuさんは咳払いとか多いし、なんだかモツカレgimmeなのは、
新曲のプロモーション活動が忙しいからなんでしょうね。
健康にはくれぐれも気をつけて欲しいです。

12時からは、スタイリストの坂崎タケシさんとクラブオーガナイザーのDEKAさんがゲスト。
どうやら、9月2日の代官山AIRでやるイベントの主催者らしい。
MOUNT POSITIONもライブするんだってー。
なるほどー。

エフ横のmotsuさんのメッセージにも、
MOUNT POSITIONがライブするって書いてありますね。

リスナーの皆さんは全員参加型でお願いしまスー(笑)

とのことですが、
うー、なかなか行けないんだよね~。

MOUNT POSITIONの『セラピー』 が流れましたね。
結構好きなカンジだなぁ、この曲。
あー、でもフルサイズで流してくれないんだ。
イベントにきて聴けということ?
[PR]
by makura-punch | 2005-08-30 23:05 | talk
最近寝るのが遅いのは、ネタがないのにブログを更新しようとするからだと、
知人から指摘を受けました。
その通りだと思います。
でも9月1日までは、毎日更新できたらイイナ、と思っていたりして。

なので、今日はあっさりと更新してみました。
たしか「ゼベックオンライン」で当たったやつ。

e0053645_221219.jpg
[PR]
by makura-punch | 2005-08-29 22:03 | talk
アニマックスのHPで、7月9日のライブ映像を配信していますね。

トーク部分はカットされていたけれど、4曲全部を配信していてました。

ライブのときって、たいていカメラが入っているけれど、
後日その模様をテレビやネットで放送するでもなく、
たまに「Channnel-a」など音楽情報番組で、ごく一部を流す程度ですよね。
記録のために撮っているんだろうけれど、もっと公開してくれてもいいのに。

というわけで、今回は太っ腹だなー、とか思ったりして。
もともと招待制のイベントだったから、
落選して参加できなかった人への配慮も有るんでしょう。

というわけで、改めて見ると、結構ライブ盛り上がってましたね。
特に『GHETTO BLASTER』とか。
yuriの右腕の水色の腕輪?が、『DOG FIGHT』の2コーラスの始まりには取れてるのを発見したり。
それに、motsuさんの動きとか、よくわかって面白い。
カラオケのときの参考にしよう(笑)
[PR]
by makura-punch | 2005-08-28 21:38 | talk
move友達とふたりでカラオケに行きました。

e0053645_0123382.jpg











今回は特に『BREAK IN2 THE NITE』と『i wake your love !』が、楽しかったです。

『BREAK IN2 THE NITE』は、自分が初めてマスターした曲で、
この前FM横浜で聴いたこともあって、久しぶりに歌いたくなった。
気分は、「高速ダンスミュージックの博物館長」補佐代理だね☆

『i wake your love !』は、ボーカルもラップも勢いに乗れて、歌ってすごく気持ちイイ!
いつも、PVのラップ講座を思い出します。

あとあとー、『VENUS IN PARADISE』もよかった。
歌っていると、ダンスフロアでミラーボールがキラキラ輝いている様子が目に浮かぶよ。
こんな高揚感にいつまでも包まれていたいような気持ちになります☆

・・・やっぱり、move歌うのに1人はきついですなー。
合いの手とか入れられないし。
幸い自分にはmoveカラオケに付き合ってくれる友達が何人かいる。
彼女たちに感謝。
[PR]
by makura-punch | 2005-08-28 00:18 | talk
今日はmoveTシャツでお仕事に出かけてみました。
黒くて、右腕に木村氏、左脇にmotsuさん、そして背中にyuriのTATOOがはいった、
かっこいいやつです。

ひとりだけ、会社の人に「音楽やってるの?」と聞かれただけで、
特に周りの反応はありませんでした。

誰かが「自分もmoveのファンなんですよー」とか、
言ってくれるところを想像してみたりもするのだけれど、
現実はそうもいかないものですな。
むしろ布教しナイト。

・・・そろそろネタも尽きてきたなー、と思ってたら、
明日、カラオケに行くことが決定しました(笑)
[PR]
by makura-punch | 2005-08-27 00:40 | talk
今回はmotsuさんが司会になった頃からの総集編。

dreamもカラダ張ってるんだなー、とか、
HINOIチームって結構好きかもかわいいかも、とか、
Heartsdalesの姉の鉄壁さと、妹の天然っぷりの差がすごいなー、とか。

#358の放送で、湘南の『SUPER BEST TRANCE』のイベントの模様を映していたけれど、
motsuさん、ステージで、音楽に合わせて、『LET'S ROCK !!』のラップを歌ってましたね。
生で見れた人、うらやましぃなぁ。

・・・いつもなら、『Channel-a』は、ビデオに予約録画して、後日見るのに、
今日はブログのネタになるかと思って、寝る前に見てしまいました。
もう1時だ。
あしたヘロヘロけってー。
[PR]
by makura-punch | 2005-08-26 01:02 | talk
夏になると、ちょうど夏休みに入る頃だと、
『Future Breeze』 が脳内ヘビーローテーション。

「♪最高 マチガイナイ このfuture breeze (ho!)」のフレーズ、
PVでは、motsuさんの肩を左右に上げて、胸を開くような (Tシャツを破くような(笑)) 振りが、
タマりません。(笑)
ひとりの時に、真似することもあったり。

クーラーが効いているお部屋で、のんびり過ごす昼下がりは、『Sugar Sugar Rain』。
バカンスで南の島で~、というシチュエーションで、と言えないところが、自分流だけれど。(笑)

そんで、お盆が過ぎて、でも暑いぞーってな夜には、『BURNING DANCE』 なんですよね。
終盤の、yuriパートが、好きです。

この曲は、PVを作らなかったらしいですが、
セクシーなyuriが情熱的に歌い上げる姿を、拝みたかったなぁ。
[PR]
by makura-punch | 2005-08-24 23:55 | talk
今日は週に1度のmotsuさんのラジオの日。

冒頭は、「下世話なカンジで、リフがビャー」な、『BREAK IN2 THE NITE』。

8月3日の1周年記念は、最近moveが忙しいらしく、仕事して過ぎてしまった模様。
「タメといて、大物ゲストでも呼びましょう」だってさー。
大物ゲストといえば、木村氏しかいないよね!?

11時半からの30分は、THE LOOSE DOGSの ジュークドッグス。
先日、宇都宮の新星堂で、偶然インストアライブに遭遇しました。
なんか、アコースティックな音が聴こえるな~、と思ったら、ルーズドッグスで、
ステージと客席がすんごく近くで、女の子のファン2・30人くらい?に囲まれてました。

実は、ルーズドックスを生で見たのは2回目で、前回は去年9月のPIAライブでした。
ライブを盛り上げるために、「♪ ぴあ、ぴあ、ぴあ」って、音頭をとってたんだよね。
yuriのブログの「PIA ピア ぴあ」は、ここからきてるに違いない。

本日のゲストはCandyさんです。

彼女は16歳、
『おにいさまへ・・・』の主人公・奈々子と一緒だ(笑)
かわいい話し声と、ぶっとい歌い声のギャップが激しくて、ステキ☆
[PR]
by makura-punch | 2005-08-23 23:37 | talk

No.1002 「TITANS 2nd」

本日は公式HPによると、

“TITANS 2nd”のリングMCにmotsuが登場!

だそうで。・・・行かなかったけれども。

何故、キックボクシングの大会にmotsuさんがMCなのか?
メインイベントの武田幸三選手がavexと契約している格闘家なんだね。

ところで、武田選手のオフィシャルHPに載っているmotsuさんの写真、
目が光ってるよ・・・
[PR]
by makura-punch | 2005-08-22 23:44 | talk