人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそまきながら


by makura-punch

No.1378「MUSIC GENERATION FROM K-WEST」

なるべく新鮮なうちに・・・

流山おおたかの森のラジオ公開生放送に行ってきました。
記憶している限りで書いてみます。
違ったらごめん。

☆二人の今日の装いは~
yuri
 シルバーのジャケットキラキラ
 黒のミニスカート(結構短かった)
 膝上まである黒いブーツ
 ローズっぽいネイル

motsuさん
 グレーの皮ジャケット
 黄色いマフラーぐるぐる
 髪はぺったり

☆お互いのよいところを褒め合う"アゲ"対決。
yuri→motsuさんの
 ?なところ(忘れた~)
 意外と料理が上手いところ
 筋肉
 物知り
 オシャレ
・・・司会の女性に理想の男性像ですね言われてた。

motsuさん→yuri
 車が派手
 衣装よりも私服が派手
 カバンがスパンコールで派手
・・・すべて持ち物を褒められたyuri。

ここで「BLAZABILITY」。
曲の間、マイクを持ってお客さんに挨拶&トーク。
放送はされないので、得した気分。
そういうサービスは嬉しいな。

群馬からの移動で、早めに流山に到着してしまったm.o.v.eご一行様は、
ショッピングセンター1階のZARAやらアルマーニで買わないのに試着大会。
ウィンドウショッピングをしまくったらしい。

ご飯は3階の「かつ工房和幸」で。
motsuさんはひれかつご膳と豆腐やら枝豆やら、たんぱく質中心食。
司会の女性の"そんなに食べてカロリー摂り過ぎにならないんですか?"の問いに、
"いろいろやるから大丈夫です"と答える。
やるって何を?のツッコみあり。

曲が終わって、よく覚えていないけれど、motsuさんと司会の男性が筋肉トークで盛り上がる。

☆「最近アガったことは何?」
motsuさん
 お正月に親戚の家に行ったら、宝くじが10万円当たっていたこと。
yuri
 お正月に熊本に帰ることができると知った瞬間。

☆「落ち込んだ時にどうやって気分をアゲますか?」
yuri
 自分達の曲を聴くと、いい曲を作っているんだなと思って、自画自賛でキモチがアガります。
 ライブの時は特にそう。
 それに自分達の曲を聴いて元気でたと言ってくれるファンを見ると、そこからまた元気貰います。

☆「アルバムの中で敢えてオススメの1曲を選ぶとしたら?」
yuri
 自分が作詞した「Dim light, starlight」かな。
 木村氏から切ないキモチで詞を書くように言われた時どうしようかと思ったけれど、
 詞を書くうちにどんどん主人公の女性にのめり込んで行ってしまった。

 でもミドルテンポの曲でけっしてサゲ曲でないのがポイント。
 それにもしキモチが沈んでしまったら、
 お次のmotsuさん作詞作曲アレンジの「BEAUTIFUL DESIRE」で再びアゲることができます~。

☆「最後に一言ずつ」
yuri
 アルバム聴いてください?(だっけ?)
motsuさん
 地元最高!(田中中らしい)

「Lady Butterfly」をバックに去っていきました~
by makura-punch | 2009-01-27 00:23