人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそまきながら


by makura-punch

No.1339「DEEP SUMMER! BEAT SUMMIT!」

(2006年9月8日、お台場 Zepp Tokyo)

1.DISCO TIME
2.SAIL AWAY
3.DOG FIGHT
4.Gamble Rumble

お台場ライブ逝ってきました。
7月の開港祭以来2ヶ月振りのライブ。
その間リリースも無く、ムー部員としては物足りない夏を過ごしてきました。
今回は、m.o.v.eを含む7グループ出演のライブですが、実際はaccessがメイン。
自分の周りも部員とおぼしき方は居ませんでした。
しかーし負けず嫌いの自分としては、闘争心?剥き出しでライブに挑みました。(笑)

一曲目はなんと、「DISCO TIME」!!
予想していなかったのでびっくりです。
♪でぃすこったいむっ!って叫んで、
♪たいむたいむたいむ~、のところはモチロン「ネコ☆パンチ」です。
周りの方たちを尻目に、さぁ張り切るぞーてなカンジでした!

今回の目玉は、motsuさんの髪型です!
なんとアフロでした!!
motsuさん曰く、「夏がイケていなかったから」だそうです。
松田優作のモノマネもしてました。
今まで色々な髪型をやってきたから、ネタがつきたんだろうなー。
「失敗パーマじゃありません」と言ってたけれど、失敗だと感じているんだろーなー。
自分は惚れ直しましたケド!

そのmotsuさんですけれど、1コーラス目に2コーラス目のラップを歌ってたので、
「時間短縮!?」かと思ってしまいました。
ただの間違いだったみたいです。

"テクノおたく"木村氏は音に反応して光るTシャツを着ていて、
髪型は「わーず」の時みたいに、ふわふわパーマがかかってました。
曲の途中、木村氏の眩しい笑顔を見ることが出来て、
なんだかそれだけで、自分は満足です。

yuriはコーンロウと言うのでしょうか?
編みこみヘアで、今までとはまた違った印象でした。
服はよく覚えてないや・・・。(ゴメン)

二曲目は「SAIL AWAY」。
この曲のイントロを聴くと、気持ちがDON×2アガってきます!

今日の自分はm.o.v.e登場からずっと飛び跳ねたり、
手を叩いたり、コブシを突き上げたりで、とても元気でした。
自分の周りから、いつの間にか人が引いていまして、空間ができていました。
迷惑だと思われたのかもだけれど、自分にはかえって好都合だったです。
いつもに増して、思う存分騒がせていただきました。

三曲目は「DOG FIGHT」。
motsuさんがマイクスタンドを客席に向けていたのは、この時だっけ?
自分の見える範囲で騒いでいたのは前のほうだけ。
やっぱり、ごく一部なんだなー。
これがAWAYナンデスネ。

四曲目は「Gamble Rumble」。
自分の予想では「げとぶら」だったんですけれど、
知名度を優先した選曲だったみたいです。
motsuさん、いつもの如くでんぐりがえししてました。
これが最後の曲だと知っていたので、
白く燃え尽きるまで騒ぎました!

終わってみたらヘロヘロで、しばらく動けなかったです。
出演時間が短くて、納得いかないところもあったけれども、
まーそれもたまにはいいか。
その分密度を濃くして騒げたしね!

期待していたリリース情報なども無かったけれども、
m.o.v.eの元気な姿を見ることができて、よかったかな。
by makura-punch | 2006-09-18 19:30 | report