おそまきながら


by makura-punch

No.1428「anim.o.v.e01」

今週末は部活動が無いので~。


「anim.o.v.e01」の感想など、すこし。


「創聖のアクエリオン」
原曲を聴いてみましたが、難しそうな曲ですね。
AKINOさんのボーカルが独特ですし、
これをカヴァーしろって言われたら、誰だって戸惑うよ。
そこからここまでオリジナリティを加えたm.o.v.eはスゴイと思います。


「LIBIDO」
のっけっからトランス調で、ボーカルも合わさって迫力あるなぁ。
m.o.v.eの手にかかると、アニソンアルバムが、
ダンスミュージックになるんだっちゃいますね。

普段歌詞って、自分は2コーラス目よりも1コーラス目のほうが好きなことが多いのですが、
この曲は逆で、1コーラス目よりも2コーラス目のほうが、印象的で気に入っています。

motsuさんの「♪スピード逆走200キロのエンジェル」のフレーズには、
そりゃ危険でしょ!と毎回ツッコんでしまうw


「魂のルフラン」
ラテンですよ!イントロ聴いて嬉しくなりました。
打楽器はコンガなのかな?
木村氏やりたい放題でイイ!w


「Gravity」
イチバンm.o.v.eらしい曲。(当り前か~
yuriパートは歌詞がシンプルなカンジ。
でも、そのぶんボーカルが映えるというか。特にサビ部分は萌えます。
ラップは、ちょっ早で、カラオケでカッコよく歌うのは、難しそーだな。


「名もなき愛」
面白い曲。
w女性ボーカル×セリフ×ラップって、発想がスゴい。


「愛・おぼえていますか」
シンプルですよね。
原曲からあまり手を加えてないカンジ。
どんな仕上がりになるのか、この曲が一番ドキドキしてたので、安心しました。
"あいおぼ"って略すのか?
[PR]
by makura-punch | 2009-09-06 00:02 | talk