おそまきながら


by makura-punch

No.1417「InterFM」

今日もふくらはぎが筋肉ツー。
ライブはどんなトレーニングよりも効果テキメン。

ところで本日のラジオ、「ザ DAVE FROMM SHOW」

さすがに川崎までは行けなかったけれど、仕事帰りに聴きました。

以下は覚書きです↓

==========================================

 ・この日の格好について、
 yuri→夏らしい格好でバカンスみたい。
 つばの広い帽子、マキシ丈ワンピ、まっピンクのネイル(恵比寿と同じ?)

 motsu→ゲトブラTシャツにゲトブラサングラス。
 サングラスはレンズに直接線が書き込んであるらしい。
 MCのDAVEさんに掛けてもらったら、かなり似合うとmotsuさんが絶賛してた。

 ・yuriプロデュースのグッズについて
 motsuさんがオリジナルでTシャツやサングラスなど作っているけど、
 実はyuriもキャップとTシャツのプロデュースをしているとのこと。
 motsuさんのようにデザインを描くまではいかないけれど、
 デザイナーさんと相談したり、生地を選んだり。
 ぱっと見BOYSのデザインだけど、男女ともサイズを用意していると。
 もうそろそろお披露目できると言ってました。

 ・シカゴでyuriがスリに遭っちゃった話。

 ・yuriがお台場のゲーセンにはまった話。
 釣堀もあって、30分で鯉を4匹釣ったとか。
 (・・・きっと、ここですね)

 ・motsuさんはサイクリングにはまってるの話。
 この前東京1週40キロを走ってきた。
 今度は荒川沿いのコース110キロ走ろうかな。
 ちなみに自転車にはあまりこだわりがありません。

 ・あにむーぶ01の話。
 今まで頭文字Dで主題歌をやってきたけれど、ど真ん中ではなかった。
 アニメロサマーライブのようなど真ん中のイベントに出させてもらうようになって、とても楽しく、
 そこの住人に恩返しをしようと。
 キャラデは初音ミクのイラストレーターKEIさん。
 今までイラストで描いてもらったことはあったけれど、ここまで萌え系は初めて。
 可愛すぎるし(yuri)、足長すぎるし(motsu)

 1曲目 『創聖のアクエリオン』

 ・アルバムでは声優とコラボ。
 桃井はるこさんは、以前ドイツのアニメフェスで一緒だった。
 三木眞一郎さんは、yuriの大好きなSATCのスミス役で、地声もそんな感じでドキドキした。
 
 ・シカゴのアニメセントラルでは、オタクカルチャーのすごさ、ボーダレスさに驚いた。
 これからはどんどん国外に向けてアピールした方がいい。
 ナルト、鋼の錬金術師、初音ミク、ハルヒのコスプレがたくさんいたと、motsuさん。

 2曲目 『LIBIDO』

 ・ライブ情報として、8/23のアニメロサマーライブに出演。
 会場でCDを買うと、ポスターを貰えるらしいです。
 (ポスターもあるんだ)
 
 ・公式HPのDIARYで、yuriがスパに行った話。
 全身アロマトリートメントが気持ちいいと。
 男性1人のお客さんもたくさんいるとのことです。

 ・motsuさん曰く、
 あにむーぶ、02ありきの01です。どうせなら100までやろーう!

==========================================

ここまでよく書いたもんだ。

そうこうしていたら、公式がじゃんじゃか更新されてた。
[PR]
by makura-punch | 2009-08-11 01:06 | talk