人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそまきながら


by makura-punch

No.1402「NEW ALBUM」

モツかれ様です!


だらだらとネットサーフィンしてたら、今日16時からの「TOKYO DRIFT IN お台場」を見逃しました!

それはいいとして~、

公式HPをチェックしてたら8月発売のnewアルバムの記事がUPされてました。

 >歴代人気アニメソングのカヴァーや、
 >アニメ界にて交流のある声優・アーティストとのフィーチャリングを中心に

4月のライブの時にyuriが、「オリジナルではなく企画もの」と仰っていたので、
まぁアニメ関係のアルバムになることは予想していましたが、
まさかカヴァー曲があるとは予想しておらず~
収録予定曲リストを見て軽くショックを覚えてしまいました次第です。

 >■カヴァー収録予定楽曲
 >「愛・おぼえていますか」/ 飯島真理(超時空要塞マクロス)
 >「魂のルフラン」/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
 >「創聖のアクエリオン」/ AKINO(創聖のアクエリオン)
 >「Gravity」/m.o.e.v(らき☆すた)
 >「たった一つの想い」/ KOKIA(GUNSLINGER GIRL) and more…

「魂のルフラン」はまだいいとしても(力強い曲だからちょっと聴いてみたい)、
ホントにyuriが、「愛・おぼえていますか」を歌うのっ!? yuriがリン・ミンメイなのっ!?
ちょっと想像できないです。

それと、「Gravity」って、パロディを本家が歌うってことになりますよね。

(ちなみに「Gravity」とは、アニメ「らきすた」の中で「頭文字D」のパロディシーンに流れたBGM。
ユーロビートと女性ボーカル、男性ラップの曲で、まんまm.o.v.eの曲なのだ。)

これはこれで面白そうだけど、なんだかニャー。
まぁ、話題にはなりそうですよね~(マニアの間で~)

それにそれに、「Gravity」以外はラップパートが無いけど、motsuさんはどのように絡むんでしょ?

とにかく、どんなアルバムが出てくるのか、どんなキャンペーンが展開されるのか、楽しみでもあるし、ちょっと不安でもある今日この頃です。
by makura-punch | 2009-06-07 18:21 | talk